見出し画像

わからないをそのままにしない!!!!


はい。
どベンチャーの不動産会社をしてるガーナ社長です。

私自身は社会人経験がほとんどないのですが、
『わからない』を無くす努力を徹底的にしてます。

わからないことってストレスになりません?!

なんか、
モゾモゾするというか、
引っかかって感じというか、

打ち合わせ中ならその相手にきけるなら聞きますし、雰囲気的に難しければそのあとググって分るようにします。

その中でもググってイメージ出来ない時ってありますよね?!

ググって文字面だけ読んでも、、、、、、、?!みたいな
ポケモンのコダックみたいになる感じありません?

僕は元々勉強もそこまでできないので頭は良くないです。

その時にはやはりそれに詳しい人、
実地的な経験がある方に確認してしまいます。

周りにそういう人がいない、、、、?!
それなら是非周りに〇〇に詳しい人いませんか?!

是非、聞いてみてください。
結局、全てはどう手繰り寄せるかです。

わからないをそのままにする人は、
知ることを手繰り寄せてないと思うのです。

それはチャンスも同じだと思うんです。
手繰り寄せることによって色々な人が自分を味方してくれる。

人生において味方は1人でも多い方がいいとおもいませんか?
敵はわざわざ増やす必要はないですが、味方作っといて損はないと思います。

手繰り寄せる力こそわからないをなくす根源的な力なのかもしれません。

そう考えるとやはり子供の好奇心は凄い物事やわからないをなくす力がすごいんだなと改めて書いてて思います。

子供天晴れ!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?