見出し画像

何よりも足りてなかったのは睡眠

昨年7月に前職を退職した
7月から一ヶ月は有給を消化しつつ自分を休めることに
時間を費やした


はじめの頃は罪悪感も多かった
2週間くらいは何時間寝ても眠かったし
1日の半分は寝ているような生活だった

徐々に罪悪感もなくなり
眠気を感じることも少なくなった

振り返ればストレスで寝れていないことが
どんどん積み重なっていた

今では動けなくなる日も少なくなった
またよく眠れてないなと思う日もある
けれど、以前の自分ならまだ行けると思っていたところを
セーブできるようになってきた
まだまだ精神的に落ち込むこともあるけれど
少しは労って自分を優先して生活できている


睡眠の大切さ
睡眠が精神に安定をもたらしていることを
改めて感じている

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

6,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?