見出し画像

1日の終わりに気分を上げる方法

ネイル パック マッサージ ストレッチ…

挙げればきりがないが気分を少しだけ上げることができる手段は人それぞれ
いくつか持っていると思う

転職前は休みの日にふっとネイルのするのが精いっぱいの状態で
もともとメンタルが狂人ではない自分
自分にご褒美してあげることでさえエネルギーを要してしまう

でも、転職して環境が変わった今
自分をいたわる時間、気分を上げる時間を少しずつ確保する余裕が出てきた

ネイルや美容室は自分の気分を上げてくれる手段でもある
でも、この根幹は自分に時間を使っているという事実なのだと思う

今まで自分に時間を使うというより回復にひたすら時間を当てていた
それでも回復しきれずに動けなくなるほど疲弊していた

自分に時間を使えると感じるようになった今
以前ほどメンタルが崩れることは少なくなった
これは、気分を上げることだけで解決するわけではない

でも1日の終わりに自分のために時間を使うことが
こんなにもいい気分で終わることができるのならば
5分でも取りたいと思えた出来事だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?