見出し画像

3/11 春はあけぼの、ようよう白くなりゆく山際…


3月の11日頃は、こんな季節だったんですょネェ・・・
13年経っても、まったく記憶が薄まらない。
色んなシーンが頭にこびり付いてる感じです。

それも、テレビで放送されないことの方がしっかり残っていて。
夕暮れの中、ただ、ただ黙々と歩く人たちの真っ黒い大行列。
何時間も動かない大渋滞。
電力不足で電光看板が消えてしまった暗い夜。
動かずに通行禁止になった降りエスカレーター。
信号がずっと消えままの交差点。
輪番停電に合わせた日常。
毎朝 8:30 に豊洲へリポートから飛び立っていく報道ヘリ。

あまり使いたくない言葉ですが『価値観をまったく変えてしまう』とはこういうことなのだと、今更ながら思い返しています。

本当に向かう方向を大きく変えた出来事で、いまやっている事の直接のキッカケでもあります。ですので、詳しくは直接お話しできる機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?