見出し画像

女子大生になったアラサー

こんにちは。
件名の通り、これまでの人生でやり残したこと"アメリカの大学で勉強したかったなぁ"を30歳目前に"諦めたくないからアメリカの大学で勉強しよう!"と決意しアラサー女子大生の生活が始まりました。

"在宅ワークができるんだから日本からでもアメリカの大学で勉強できるに決まっている"とネット検索してみるとすぐにUniversity of the Peopleの情報が出てきました。

この大学はめちゃくちゃ簡単に言うと学費は0円(※入学金、単位取得時に別途必要)で、オンライン完結で学位が取れます。
(uopeopleの情報に関してはネットでわかりやすいまとめが沢山あるので割愛します)

この大学は英検準一級で基礎英語を免除できると知っていたので、証明書を提出したところ7年前のリアル女子大生時代のスコアは古すぎて受け付けられないと言われてしまいました。そんな昔だったのかと傷つきました。(5年以内の証明書が有効らしいです)

経営学部のコースですが泣く泣く現在はENGL0008という基礎英語の授業をとっています。そんな様子を仕事と勉強を両立させつつマイペースにあげていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?