見出し画像

12月3日 「ぼらマッチ!なごや2022」に出展しました

こんにちは。
先日、ぼらマッチ!なごや2022にブース出展しました。

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

ブースに来られた方には
今までの活動の様子やすごろくをお見せしながら、

  • 学生や社会人など関係なく、どなたでもボランティアに参加できること

  • ボランティア初心者や、SDGs・SDH (健康の社会的決定要因、Social Determinants of Health) に詳しくなくても、みんなで学びながら活動することができること

  • 「SDGsすごろく」や「ディスカッションすごろく」のイベントでは、参加者と一緒に楽しみながらボランティア活動ができること

  • すごろくゲームでは、大人から子どもまで、SDGsやSDHを身近に感じてもらえるように工夫していること

などをお伝えしました。

もし今日来られた方でAHIと学ぶ会のボランティアに参加したいと思った方は、お配りした資料にあった名古屋外国語大学 益田のメールまでご連絡ください。

このイベントを通して私たちも皆さんから熱意をいただくことができました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?