見出し画像

【お知らせ】今後発信する大枠のテーマを決めました

皆様こんばんは、Biz Craftです。
noteデビューをしてから速くも1週間経ちますが、少しずつ自分の発信分野を固めつつ記事投稿していきたいと思います。

私が発信する大枠のテーマは以下の4つです。

①思考法に関する記事
②癒しに関する記事
③思想哲学に関する記事
④ビジネスに関する記事

この中からさらに内容を細分化してご紹介していきたいと思います。
徐々に作り上げていきますので、どうか気長にお付き合いいただけたらと思います。

①思考法に関する記事
・マイナス思考を脱却するコツ
・プラス思考を継続するコツ
・実生活に役立つワードの紹介

②癒しに関する記事
・言葉による癒し
・風景による癒し
・音楽による癒し
・趣味による癒し

③思想哲学に関する記事
・東洋哲学の紹介と考察
・西洋哲学の紹介と考察

④ビジネスに関する記事
論理的思考の基礎
・問題解決思考の基礎
・戦略的思考の基礎
・生活習慣の紹介
・ビジネスに関するオリジナルな考察

何やら大風呂敷を広げてしまったような感じですが、基本はこの路線に沿って継続発信できればと思います。
時には見直しということでテーマを変更追加するかもしれませんが、大きく軸がブレないように気を付けます。

それから上記の分野では知識経験ともにまだまだ未熟な部分があります。
色々な交流も深めつつ学んでいきたいと思いますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?