見出し画像

大切なのは柔軟さ

しかし情報が錯そうしますね。

ウクライナ情勢など、5月に戦争は終了するとか、ロシアが負けるとか、核戦争秒読みだとか…

一喜一憂するのも疲れてしまいます。

ネット民がよく「マスゴミ」などと言いますが、ホントに情報操作してやがる、と思う時もありますしね。

そんな中、ロシアの国営テレビで、スタッフの女性が、ニュースの生放送中に、戦争反対の紙を広げて驚かせました。

スゴイ勇気!

しかしそれも、国営テレビが嘘ばかりのプロパガンダを流していることに、憤った結果なのです。

日本ではそこまではないというか、一応流れてくるニュースはホンモノだとは思います。

だけどコロナの感染者数の伝え方など見ると、煽っているとしか思えないような、影の意識も感じますよね。

今回はそんな、あふれる情報との付き合い方を考えてみたいと思います。


ここから先は

1,116字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?