見出し画像

賢さ

昨日、カルガモの親に感動した、というお話を書きましたが、似たような感じで、坂上忍さんの、猫の保護でも感心したのですね。

親猫と子猫4匹の親子がいる地域があり、坂上さんが捕獲機を設置していたのです。

しかし子猫2匹を保護した後、全く捕獲機に入ってくれなくなったのですよ。

坂上さんはカラの捕獲機を見ながら、「気づいちゃったのかな」と言っていました。

おお、さすが動物と触れ合っているだけあって、鋭い!と思いましたね。

そう、猫もそんな風に、とても賢い動物なのです。


ここから先は

1,173字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?