見出し画像

生まれ変わりと魂の存在

現在「霊は存在しない」と証明した科学者が何人もいるのだそうです。

私は残念ながら、その理屈は分かりませんが、しかし反面、霊は存在すると明言した東大病院の医師や、アメリカの脳外科医などもいるのですよね。

正直ね、人は自分の信じる方の、その証拠固めみたいな話を採用するのですよ。

だからどちらもあっておかしくはないです。

ただ医者や科学者は、その立場的なものを考えると、「霊はいない」とした方が「正しい」ように聞こえますし、科学者の多くが霊はいない派だというのも分かります。

だけどじゃあ、お医者様はどうなのでしょう?

看護師さんも、霊を信じる人が多いですし、つまり「現場」で、実感として感じるものもあるように思うのです。


ここから先は

899字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?