【オンライン学習支援の仕組み③】ドロップアウトを防ぐには、最初の4週間が勝負!

オンライン大学のデータから見た学びの実態とは?
学びのハイパフォーマーの傾向とは?

『オンライン授業で学びのモチベーションを維持するための具体的な取り組み事例』について、東京通信大学 情報マネジメント学部 情報マネジメント学科 加藤 泰久教授にお話を伺いました。

オンライン学習が加速する昨今、学びの促進のために、私たちはどのように学習を設計し、どのように学習者を支援していくべきなのでしょうか?
第6回に分けてお送りします、第3回目です!!

■研修設計のOCLラボ|リープ株式会社
https://www.leapkk.com/

■研修設計のOCLラボの主な研修サービス 
● CompTIA CTT+ バーチャルクラスルーム研修
● CompTIA CTT+ クラスルーム研修
● インストラクショナルデザイン研修(オンライン)
● インストラクション研修(オンライン)
● 商談力向上研修
● MR営業力向上研修

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?