見出し画像

ただの愚痴

前回の投稿から早10ヶ月。
自分の性格というか行動は変わっていないのだなと思った。

ただ、環境は変わった。前回時は電車で1時間ちょっとで都内に行けるところにいた。週末は都内に出かけることが楽しみであった。

現在は車がないと出かけるのが大変な地元に戻った。まあ理由は仕事によるものだ。

もう一つ、文体が変わった。たぶん書いている時の気分だろう。今は、いや常に?ネガティブなときは常体になるとなんとなく気づいた。はりきっているときは敬体になるのかなと思う。

ちょっといろいろあった。自分のできなさに対して多彩な例え話で捲し立てられえぐられたこと、その通りではあるが「どこに行っても通用しない」と言われたことなど。

ああ環境を変えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?