見出し画像

【6/13 転職meet upレポート】働く”軸”を探す 少人数オンラインワークショップ〜転職を考える方へ〜

5/29転職イベントに引き続き、人材会社で採用・転職支援を、個人事業主としてライフキャリア構築支援を行う白鳥舞さんをゲストにお迎えし、「働く”軸”を探す 少人数オンラインワークショップ〜転職を考える方へ〜」を実施しました!

まずは参加者の皆さん一人ひとりに「働く上で大切にしたいこと5項目」を整理してもらう個人ワークからスタート。
その後グループに分かれ、自分の考えた5項目をシェア。白鳥さんや企業人事採用担当10年のLean In Tokyoメンバーも加わり、参加者同士で「なぜそう思うのか?どんな時にそう思うのか?」等の質問をし合うことで、自分が大切にしたい「働く軸」について深く考え、自分自身と向き合ってもらいました。
ワークショップ最後には「48時間以内にとるアクション」について参加者の皆さんに宣言いただき、次の一歩へ進むきっかけになったのではと思います。

終了後、参加者の皆さんからは
「自分自身を見つめるきっかけになった」
「言語化すると、更に具体的に考えるべきこと・整理するべきことがわかった。」
「自分が”働く軸”として考えていなかった項目が実は重要だったと気が付いた。」
など、新たな気付きやアクションに繋がるようなポジティブな感想をいただきました!

白鳥さんからは、更に自分の軸を見つけるための行動のヒントとして「価値観を知る人生グラフ」や「価値観を知る一行日記」についても教えていただきましたので、実践を続けていただけたら嬉しいです♪

今後もLean In Tokyoでは沢山のイベントを開催予定ですので、ご興味あるテーマがありましたら、是非お気軽にご参加ください!
メンバー一同お待ちしております!

Lean In Tokyo事務局


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?