見出し画像

私のキャリアの「軸」を見つけよう!キャリアアンカー発見ワークショップレポート

Lean In Tokyoでは7月24日に私のキャリアの「軸」を見つけよう!
キャリアアンカー発見ワークショップを開催しました。

イベントでは、
① ヒントを基に自分のキャリアアンカーを考える
② 今の仕事を棚卸し
③ ①②を踏まえてグループで気づきを共有
といったワークを行いました!

普段なかなか時間を取って考える機会がない
「自分の強み」や「会社の期待」を考えることで、
自分のやりたかったこと、大切にしたいことが見えてきたり、
モチベーションの源泉がわかった!という方も。

参加者からは

「普段は仕事や家庭に奔走しているので、自分自身のキャリアを棚卸しする良いきっかけになった!」
「短時間でキャリアの軸を考えるポイントを学ぶことができ、他の参加者の意見を聞ける機会もとても良かった!」

といった前向きな感想をいただきました。
みなさんのキャリアを見つめ直すきっかけ、そして互いに気づきを贈り合うイベントになったのではないかと思います!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今後も様々なテーマでのイベントを開催していきますので、
気になるイベントがあればぜひお気軽にご参加ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?