見出し画像

【5/21イベントレポート】「私のキャリア、このままでいいのかな?」 〜20代にお薦めしたいワンアクション〜

Lean In Tokyoは5月21日に
異動、転職、副業、出向、社内起業、社外活動など様々な経験をしたLean In Tokyoメンバー2名を迎え【 自分らしいキャリアを歩むために、20代の自分に薦めたいこと 】を語る
トークイベント、『「私のキャリア、このままでいいのかな?」
〜20代にお薦めしたいワンアクション〜』を開催しました。

新卒から大手通信会社で16年勤めながら社内ダブルワークや女性エンパワーメントサークルの立ち上げを行われている山近さん、大学卒業後複数の会社へ転職され、現在は国内化粧品メーカーの人事部に従事されながら兼業でフラワーアーティストをされている富田さんの2名に登壇いただき、お二人が20代をどのように過ごされたのか?や副業、社内兼業での大変なこと、やり甲斐などを伺いました。


イベントでは、お二人から20代でやって良かったこと、やっておけばよかったこととして
「自分が人生で何をやりたいのかをロードマップに書き出したことでアンテナを貼ることができ、チャンスをつかむことができた」
「興味があることにもっと早く挑戦すればよかったと思う」
といった本音トークを聞くことができました。

さらに具体的に20代の方におすすめのワンアクションとして
「モヤモヤに関連する本を読み漁ってみるといいと思う」
「SNSで気になる働き方、生き方をしている人を探したり、実際に話を聞いてみるといいかもしれない」
と、すぐにでも実践できる、お二人の実体験に沿ったアドバイスをいただけました。

参加者からは

  • 自分のやりたいことに挑戦していこう!というポジティブな気持ちになりました

  • 副業、社内兼業を始めたことで、生き生きとされた働かれている姿を拝見し、自分も頑張ろうと思いました

  • まず第一歩としてロードマップの作成をこのイベントの後にぜひやってみようと思いました

といった前向きな感想をいただくことができ、次の1歩を踏み出すきっかけとなるイベントになったのではないかと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今後も様々なテーマでのイベントを続々ご案内していきますので、気になるイベントがあれば是非お気軽にご参加ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?