見出し画像

言ってしまえば「運」と「縁」です

スポーツトレーナーカレッジの校長兼任パーソナルトレーナーのリーンボディズです。こちらのブログはフィットネスの世界で働く方、働きたい方、NESTA等パーソナルトレーナー資格をお持ちでスキルアップ、キャリアアップを考えている方向けに書いてます

今日は十日戎、えべっさんの日ですね。

アンチコメント

会ったことない人が好き勝手に他人のことを書けるのがSNSの良いところですね。「お前、それ俺に面と向かって言える?!」って書き込みがあったりしますよね笑

私より実力がある人はたくさんいると思います。実力を推し量る数値化するものがないのであれですが、私より知識や技術も高い人はこの世にたくさんいます。

ですが、私になれる人は「私」しかいません。他人にはなれないのです。

例えばですが、パーソナルトレーナー協会の役員のようなことをしたり、セミナー講師で呼んでもらったり、はたまたスポーツトレーナー学院で「校長」の肩書をいただいたり(これは学校法人ではないから単なるネーミングなんですが)…

仮に、「俺はお前より実力があるからお前がそのポジションにいるのはおかしい!」

と言ったところで、あなたはわたしではないので同じことにはならないんです。知識量が上だからこのポジションになれるとか、そんな話ではないんです。

私がいまこのポジションにいるのは「運と縁」と少しの実力があったからです。

運が良かった…それだけです。

運がいい

だいたいの成功者は、「運が良かった」といいます。

逆に「自分の実力だ」と、傲りがでた時から転落が始まります。

投資も「運です」

運を引き寄せ、よい縁があるのはあなたの日ごろの行動次第です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「パーソナルトレーナーの寺子屋」オンラインサロン・高津塾やってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?