見出し画像

大阪〜神戸で活動しているパーソナルトレーナーのたかつです。
スポーツトレーナー学院で校長をしたり、パーソナルトレーナーの寺子屋というオンラインサロンを運営しています。
こちらのブログはフィットネスの世界で働く方、働きたい方、NESTA等パーソナルトレーナー資格をお持ちでスキルアップ、キャリアアップを考えている方向けに書いてます

羨ましいくらい、ものすごいスピードで吸収し、成長しています


ほんの半年前、わたしの元に相談に来られ道が定まっていなかったトレーナーの卵さんが、完全に孵化しました。初めて私の元にやってこられたときは、やりたいことはあるものの、それを実際に行うにはあまりにも遠回りな考え方をされていたのと、自分のことをあまり発信することなく勉強だけはきちんとされているという状態でした。私がアドバイスしたことは、自分がやっていることを発信していくこと、自分がやりたいことに近いことをしている人にあって話を聴くこと。この半年でかなりの場所に足を運び話を聞いて回るという行動をとり、さらにSNSでの発信もするようになりました。そうすると面白いもので、自分がやりたいこと=陸上競技選手のトレーナー・コーチになる、が一気に動き出しました。指導を受けたいと考える選手からの問合せ、陸上関係のコーチやトレーナーなどから連絡をいただける機会が一気に増えたとのこと。

トップアスリートに触れる機会

 先日、陸上競技に関わる面々が集まり練習会、情報シェア会が開催されました。これもSNS発信からの繋がりです。
陸上のコーチ、学生トップレベルの陸上選手、パーソナルトレーナー、大学院で研究してる人、陸上の審判&YouTuber
共通点は陸上が好き。陸上界に貢献したい。陸上競技で高みを目指す人たち。


そんな集まりに、今回ご紹介するパーソナルトレーナーの寺子屋・塾生である上記のトレーナーの卵さんも参加しました。
 陸上競技に関わり、選手をサポートするトレーナーになるという目標をかかげ、間違いなくその方向に進めています。
すでに、多くの選手から声をかけてもらえる存在になってきていますが、今回間近で学生トップレベルの選手の動きを見たり、セルフケアの指導ができたことはまたひとつの財産になったのではないかと思います。その後もその選手から直接、ケアについてもっと教えて欲しいとオファーがあったようですので選手側も何かを感じ取ったのだと思います。その選手が私に話してくれたのは「あの人は眼が違う、本気ですね」ということ。トップのアスリートは本質がわかるので表面的なこと、口先だけだとバレますので・・・

このように、学んだことをアウトプットできる場を自分で作ることがでいるようになり、実際に関わった選手から信頼されるトレーナーへと一歩一歩成長されています。
「強い想いと行動!」これにより流れが変わりました。それは側からみていて感じ取れます。
パーソナルトレーナーの寺子屋がそのきっかけになってくれたことが嬉しい限りです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/leanbodyslabo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?