見出し画像

福岡→宮崎 サーフィン、そしてこれから

福岡では鑑定三昧、毎日毎日大量の鑑定書を書き、ブログをUPし、無料ヨガを開講し、勉強会を開講し、本当に、本当に、精神世界に没入していました。
ブログを毎日書いていたら、本まで出せてしまった。

ここまで、自分が精神世界と相性いいとは思っていませんでした。
しかし、始めた当初から、依頼が、くる、くる、くる。
一時は鑑定数か月待ちで、一度鑑定フォームをopenしたら、10分で締め切るぐらい、盛況になって、仕事に明け暮れていました。

そして、仕事とプライベートのバランスをとるため、
鑑定の受付けを縮小しながら、やりたいこともやっていくようにしました。

2020年、突如コロナウィルスが猛威を振るいます。
この時期も、鑑定依頼が止まらず、来る日も来る日も鑑定をしていました。
ZOOMでの相談が増えたのも、コロナの時期。
一番いろんな方とリアルにお話しができたころです。

コロナの時期は仕事も多忙で、自分としても、いい勉強になりました。
こういった動乱期のときこそ、真価を発揮する仕事だと思いました。

あけて2021年、突如何かのインスピレーション、お告げを聞き、
宮崎に移住します。
都会の喧騒を抜け出し、大自然に身をゆだねたかったのかもしれません。
コロナ過渡期での忙しさに、心も疲れていたのです。
また、長年精神世界にどっぷりつかり、現実との偏りも生じていました。

宮崎に来てからというもの、時間さえあればサーフィンに没入。
移住3年目の今も、波乗りは欠かせません。
もちろん福岡にいたときからしていましので、現在約10年。
しかしこちらは本場の波。
通年通して素晴らしい波が来ます。
大自然に身をゆだね、海の呼吸を感じる。
自然と一体化できるこの時間がなによりの自分の「お薬」でした。

私生活では離婚を経験。
その後、同じ相手とまた一緒に住むということをしたものの、
やはり、また別れることに。

パートナーシップの難しさも現実で痛感しました。

正直に正々堂々と、嘘つかず、自分に素直に生きていたい、
という信念のため、
体裁や、義務感でパートナーシップを続けていくのが無理になりました。
ずるい、生き方ができない。

何より、愛情が、一番だと。

寂しさを埋めるために一緒にいるぐらいなら、一人で満たせばいい。

いろいろ悟った時期でした。
また現在ご縁があり、新しいパートナーと暮らす日々ですが、
やはり日々、いろいろ学びがあります。
宿命的に、わたしはパートナーシップから抜けられないのか、
パートナーシップで課題が多いのかなと思います。
よって、縁が切れたら、また次の縁がやってくるような人生なのです。

福岡から連れてきたワンちゃんも一緒ですが、元気にしています。

宮崎ではほぼサーフィンしかしていないというほど毎日波に乗り、
いわば、プロ目指してる人達とも入っています。
が、自分はあくまで、精神世界がメインの仕事であり、サーフィンのプロになる気はありません。練習の環境には最適な場所にいますが。
大会にエントリーしないかと誘われますが、
サーフィンでプロになるのは自分としては違うと思っています。

そこまで没入して海に入っているので、みんな、プロ目指していると思っているようです。

ただし、海で学ぶことは、現実で気づけない大切なことが多いです。

海にいることで、精神世界とのバランスをとれているような気がします。
無になれる瞬間、思考を止める瞬間があるからです。

で、3年ほぼサーフィン漬けでしたが、
ここで、また、精神世界からお呼びがかかっているようです。

キミの使命であり、天職はやっぱり、精神世界だよ、と。
手招きされているようです。

もしかしたら、また、近々福岡に帰り、精神世界での仕事にまい進する流れが来るかもしれません。
いや、そうなりそうです。

今は準備中です。

少しずつ、ブログUPの頻度も上げていきます。

最近になって、また依頼が増えてきました。

3年、やはり、そろそろかな。。という感じです。

しかし海で大事なことをたくさん学び、得られました。

人生に無駄はない。すべて必然であり、また、諸行無常だ。

そして、大事なのは、バランス。自分の中の黄金律だ。

ということを信念に、これから、得意な精神世界でまたみなさまのお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?