まだまだうつ病が脳の病気であることを知らない人は多い...


そもそもうつ病って、超簡単に説明しますと脳から幸せや安心感を感じる物質が出なくなって、しんどくなったり、落ち込んだり、活力が湧かなくなる病気です。
※うつ病についてはまだまだわかっていない事は多いので断定はできません。
しかし私の体験からもおおよそ上記の理論でおおよそ間違ってないかなと思います。

うつ病なんて甘え ちょっと楽しいことしたら治るよ  弱音吐いてないでもっと頑張れよ
みんな頑張ってるんだしお前も頑張れ

私が今までうつでしんどいときに言われてきた言葉です。

極論にはなりますが、じゃああなたは大きな病気にかかった人にも同じことを言うのですか?

直接言いはしませんでしたが、私は心の中でそう思っていました。

「うつ病は脳の病気」この事実がもっともっと世の中に広がってほしいと願っております。

記事をお読みいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?