見出し画像

太陽の光を浴びることの大切さ☀️

皆様こんばんは、今回は日の光を浴びることの大切さについて、僕の経験と感覚でお話しさせていただきます。

それではどうぞ✨

まず太陽の光☀️は心身ともに健康でいるために人には必ず必要なものです。

人間は日光に浴びることによって、ビタミンDを活性化しており、体内でセロトニンという物質が増えます。セロトニンが活性化していると人は幸せを感じやすくなります。

私の体験で言いますと、天気の良い日に一日中外にいた日は、夜ぐっすり眠れることが多いですし、次の日も体調も気分もいいことが多いです。

うつでベットから動けなかった時も必ず朝はカーテンを開けて日の光に当たるようにしていました。そのおかげか、外に出歩くことができるまで回復できたのが早かった気がします。

休みの日は朝起きてもカーテンを閉めたままにしていませんか?
私は朝起きたらすぐにカーテンを開けて外の光に当たりながらお水を一杯飲むことをルーティーンにしています。

しんどくてなかなかベットから出られない方も沢山おられると思いますが、「起きたらカーテンを開ける」これだけでも十分ですので、出来ていない方はぜひお試しください✨

それでは以上となります🌙

お読みいただき本当にありがとうございます😊

記事をお読みいただくことで私も生きる活力となります⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?