見出し画像

はじめまして☺

フリーランス保育士 ななと申します。
大好きだった保育現場を離れ、フリーランスに転身しました!

これまでの簡単な経歴や
なぜnoteを始めることになったのか、、など
はじめましての方に向けて
簡単な自己紹介をさせていただきます☺




プロフィール


山崎菜々子(やまざきななこ)

保育科を卒業後、私立幼稚園に就職。
のちに一時保育所の保育士として務めました。

母親が保育士また妹がいることもあってか、小さい頃からこどもが大好きでした。

自分が年中さんのときに製作したボックスには、あどけない字で「ようちえんのせんせいになりたい」と書いてあります。
このボックスは私のこどもに対する想いの始まりであり、家に飾り毎日眺めています。

私の宝物

アルバイトも合わせるといくつもの保育現場を経験してきましたが
特に、はじめに務めた幼稚園の教え子・保護者との出会いは私の宝物です。
当時を思い出す度に胸がぎゅっとなるほど、とにかくとにかく幸せな環境でした。

こどもたちに対して命をかけてでも守りたいと思えること、心から無条件に愛情を感じられること、
こどもたちに対してここまで心が動くという事が、自分でも驚きと同時に本当に幸せなことだと感じていました。

フリーランスとしての今

そんな保育の仕事が大好きだった私ですが
現場の保育士とは違った形でこどもたちに還元ができるよう力を付けたいと思い、フリーランスの道を選びました。

現在は
・親子向けイベントの企画、運営
・専門学校(保育科)の非常勤講師
・仲間と古民家コミュニティスペースの運営
・企業のサポート
・撮影、映像編集
・BAND公式アンバサダー
など、多岐にわたってお仕事をさせていただいています。

すべては、未来あるこどもたちのために。

これから~noteでの発信〜

活動をしていくにあたって、さらに多くの人と繋がりたいという想いから
発信する場をもつために、”note”を始めることになりました。

これから
こどもたちに対する想いや
フリーランスとしての活動について、
等身大の私自身の考え、などを発信していく予定です。

みなさまとnoteを通じて
繋がることができたら嬉しいです☺

どうぞ、よろしくお願いします。


#自己紹介 #フリーランス#保育士


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?