見出し画像

バリ島で最高級ハネムーン② Viceroy Baliのおもいで

ハネムーン2日目。
バリ(ウブド)の最高級ラグジュアリーホテル
Viceroy Bali に宿泊しました。

いつもの旅とは違う、特別な旅。
ホテルも贅沢で豪華にしたい!
ハネムーンを楽しみにしていた私たち。

そんな私たちの思いを期待以上に満たしてくれて、
Viceroy Baliは最高のホテルでした!


Viceroy Bali バリのラグジュアリーホテル

私たちはハネムーンで1泊宿泊しました。

ホテルの敷地に入った瞬間から感じる高級リゾート感。
おもてなし、施設、お部屋、食事まで、すべてが高級です。

また、ホテルスタッフの方は
英語が不得手である私たち夫婦にも分かるように
ゆっくり話してくださり、とても親切でした。

バリでウブドに行く方には自信をもっておすすめするホテルです。

部屋

「あぁ、こんな家に住みたい!」
と、思わず妻も叫んでしまうほど。

今回は「デラックス テラス プールヴィラ 渓谷ビュー」のお部屋を利用しました。

デラックス テラス プールヴィラ 渓谷ビュー

部屋に入って最初に目に飛び込んでくる景色です。
豪華すぎてにやけることしかできませんでした。

広大な室内で、日常のことを忘れ、まるで貴族になった気分。

大きな窓の外には、
豪華すぎるプライベートプール
その奥には、ウブドの渓谷が見えました。

そして、バスルームです。

バスルーム

こんなに素敵なお風呂、海外ドラマでしか見たことありません。

アメニティで用意されているシャンプーやトリートメント、ボディソープ
どれもすごくいい香りで、ケースも可愛くて持ち帰りたいくらいでした。

写真には映っていませんが、
手前左右に洗面台(2台)、左奥にシャワー、右奥にトイレ(ドア付き)

シャワーの水圧は日本と変りません。

また、写真はありませんが、
スーツケースなどは、大きなクローゼットルームがあり、
部屋の風景の邪魔をしません。

アメニティとして、
無料で食べれられるスナックやコーヒーマシン、ボトル飲料水があり、
有料ですが、ミニバー(冷蔵庫)もありました。

いつもは倹約な私たちも、
ハネムーンくらいお金を気にせず楽しくいただきました。

私のイチオシはコーヒーマシンで、店仕様のマシンで最高においしいコーヒーが飲めました。
外で優雅にモーニングコーヒー、これは毎朝やりたいな。(笑)

プール(部屋付き)

渓谷を望める温水プール

妻と2人、プールではしゃいだり、東屋でゆっくり過ごしました。

プライベートプールですので、自由にリラックスし、楽しい時間でした。

こちらのプールは温水です。
湯気が立つほど温水にしてくれました(笑)

ちょっと冷たいなーと感じたら
温度を上げてもらうこともできます。

プールから渓谷を眺める妻です。

渓谷を眺める妻

夜入るために、夕食前のタイミングで「温度をあげてほしい」とホテルの内線で伝えておいて大正解。
夜も温泉のようにのんびり入りました。

ホテルの方曰く、最高に温まるまで5時間程度かかるかかるとのことでした。

レストラン(バー・ディナー)

Cascades
洋食・バリ料理・バー

私たちは、バーとディナーで利用しました。
渓谷を眺めながら、お食事を楽しむことができます。

せっかくなら渓谷側の席でのお食事がおすすめです!

バーで利用したときの写真です。

カクテルと軽食

ウェルカムバー(1杯無料)のため利用しました。
軽食は、ナッツや生ハムなど、バイキング形式でいただくことができます。
軽食も無料。

バイキングと聞いたら、いただかずにはいられない私たちです(笑)

渓谷に面したカウンターでいただきました。

夜はディナーで利用しました。
渓谷に沈む夕日を見たくて早目の時間に予約していました。

会話と料理に夢中で、肝心の渓谷の写真を撮っていないのも私たちらしさ。

↓ディナーで利用したときの写真です。

渓谷を眺めながらディナー

私はバリ料理のサテをいただき、妻は牛肉の赤ワイン煮込みをいただきました。

私自身、バリ料理の味の香辛料があまり得意ではないのですが、サテは日本のつくねのような感じでおいしくいただきました。

お値段も日本円で各2,000円くらいでしたが、金額以上の満足感でした。

レストラン(朝食)

朝食会場はディナー会場の施設内にあり、
ビュッフェスタイルで豪華な朝食をいただきました。

お料理によっては、注文したら目の前で料理してくれるものもありました。

ふわふわパンケーキ 目の前で作ってもらえます
妻はパン好き。サラダも食べてね(笑)
おしゃれに盛り付けられた名もなき卵

レストランも渓谷に面しており、朝日を浴びる渓谷の様子を見ることができます。

朝食時のレストランはお子様連れの方も多く、明るい雰囲気でした。

朝食を食べながら見る渓谷

プール(メインプール)

メインプール

メインプールは、温水ではありません。

写真には写っていませんが、右のほうにもビーチチェアが並んでおり、日光浴や読書を楽しんでいる方もいます。

妻は迷わずプールIN。
無邪気にはしゃぐ妻がかわいい。

寒がりな私はプールは入らずのんびりとボーっと。

時折周囲の人間観察。
泳いで・読書・また泳いで・また読書。
外国人は面白い!

メインプールでも渓谷と撮りたがる妻(笑)

ホテルからハネムーンのサプライズ!

今回、私たちはハネムーンで訪れました。

お部屋に入ったら、ベッドにサプライズが用意されていました!

ベッドにハネムーンのお祝いのサプライズが!

でも、、
サプライズはまだまだこんなもんじゃありませんでした!!

これから行かれる方が見られたら、サプライズの楽しみがなくなってしまうので、あえてベッドの1枚だけにします。

2人で写真撮りまくりました。

もしこれから宿泊される方で記念旅行の方は、
あらかじめホテル側や旅行代理店に記念旅行の旨を伝えておくとよいです!

必ずもう一度泊まりにいこう

ふたりで笑ってくつろいで、幸せを全身に感じることができたホテルでした。大満足です。

本当はもっとあの部屋にも泊まりたいし、
ここを拠点にウブドのまちもゆっくりと散策したかった

しかし、
今回の旅だけでは、Viceroy Baliのすべてを経験することができませんでした、、、
スパやジム、さらに高級レストランなど、もっともっと楽しみたかった。

でも、それは次回の楽しみに!

またお金をためて、2泊3日、いやもっと長く!
必ずもう一度、想い出のViceroy Baliへ。

ホテル情報

Viceroy Bali(ヴァイスロイ バリ)
住所:Jln, Lanyahan, Br, Nagi, Ubud, Bali 80571, INDONESIA
公式HP:https://www.viceroybali.com/en/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?