見出し画像

やっとこさ趣味について語り始めてる気がする今日

 カメラを買った。以前から風景を撮りに外に出かけたい欲求(脳のバグ)があったので思い切って奮発してアマゾンで一番安い中古のミラーレスカメラを買いました。十五年前のカメラだそうです。でも全然立派でごつごつしてます。たくさんのボタンがぞろぞろとあってメカメカしい背面は指先でなぞっているだけで子供心が充たされていくのを感じます。いつか写真をいっぱい撮ってこの謎の日記にも載せちゃって「良いのが撮れましたね!いいね押しときます!」「良い刺激を貰ったのでいいねしときます!」「ここって○○駅の近くですか?ずいぶんと辺鄙なところに住んでますね!」なんていいね荒稼ぎをしちゃおうと、今の私は虎視眈々と安易な妄想を企てます。私の夢はカメラ一つで大きく広がりつつあるのです。ですが、それにはまず外に出ないといけません。なんか雨がいっぱい降ってるし、全然外に出る機会は訪れないので未来永劫無理かも知れません。しゃーないので家の中で何か撮ろうにも私の家には筋トレグッズが立ち並び、空っぽの酒瓶が周辺に転がり、作りかけのミニ四駆と端材が床を黒く染め上げ、ボロボロのギターが唯一のおしゃれな室内模様はまったく到底人様に見せられるものでは決してないので無理です。
 ちなみに六月の目標くんだりには一切カメラ趣味は該当しないのでお蔵入りの可能性大です。割と本気の個人趣味なので成果などありません。

 私はよくこの日記で筋トレについて中途半端に綴っていたが、そろそろ本格的に『筋トレとはいかなるものか』をこの日記にて場を設けようと思う。しかし皆さん安心して欲しい。私は興味ない人間やさして知ったる人物じゃないヤツが語る『筋トレ論』ほどつまらなくて無意味なのは十分理解していた。昨日見た夢を人に語られるぐらい価値が無いと思う。更には実際の成長具合などをネットに載せない輩ほど意味不明なものはない。しかし、私は個人情報をネットに載せた奴は全身から血を吹き出して即死する。などと信じ切っている根っからの旧世代型人間なので筋肉成長具合はこの日記には載せないつもりだ。じゃあなにを書くつもりか? それは「今日は筋トレしたか、してないか」を日々書くことである。

 それだけ? と思われるだろうが、まあ待って下さい。これは私が考え得る最低限の『筋トレ論』なのだ。他人から「ふーん、そう」と有り難いリアクションが得られる出来る限りの最低値。そのなにが大切なのか今後も綴っていく予定なのでまったく期待せずに待ってて下さい。ちなみに今日はサボりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?