見出し画像

アダルトチルドレン④

あれから暫く経ってから、
お母さんが相手と別れたと聞いた。

今は一人暮らしをしているとも聞いた。

それから私は学校が休みの
土曜日に泊まりに行くようになった


久しぶりに会うお母さんは
とっても優しく接してくれて、
私はすごく嬉しかった。

私の好きな漫画を買ってくれて
ご飯を作ってくれて
アニメを見せてくれた。


そんな日々が数年経ち
私は中学生になった。

そのタイミングで
お母さんが家に帰ってくる事になった

この理由は後に知ったけど、
姉が私の為に母に何度もお願いしてたらしい


私はとても とっても嬉しかった。

やっと一緒に暮らせる
嬉しさでいっぱいだった。


母が帰ってきた。

なぜか機嫌が悪かった。

常に不安定でイライラしていて
私はどうすればいいのか分からなかった。


ある日、学校が終わり
友達とも遊ばず一直線に家に帰った。

不機嫌でも何でも
母が居るということが嬉しかったから。

家に帰ると母が私に向かって、

『あんた、あたしが逃げんように
 監視してるんやろ!』

と言われた。


私は頭が?でいっぱいになった

まじでどういう意味か理解出来なくて、
訳が分からなくなった。

まだ子供で母の心境が理解出来ない私は
ただその場をやり過ごすしかなく、
嫌な空気のまま月日は経った。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?