見出し画像

Coffee Break

私がお話を書き始めたのは高校生の時だった。
部活動として1年バスケットボールを頑張り(運動部はとことん向いてない事に気付き)、友達に誘われるままに文芸部に入った。
なにせ本を読んでいれば部活動になったので。
3度の飯より本が好き。
そして今でもタブレットでマンガを読んでいると話しかけられても聞こえない。
おかげてタケツニョミがわざわざ自分用に買ってきたステッカーは
「僕よりお母さんの方が合ってる。」

集中すると周りが見えなくなります

今はビコニャのスマホケースに付いている。
そういえば昨日もタケミニャカタに
「こんなに爆音でTV付いてるのに集中できてるの?凄いね。」
と言われてしまった。
うん、褒め言葉と聞いておこう。
話はそれましたが本を読んでいれば部活動になったのだけど、年に一回、文化祭で発表をしなければいけなかった。
みんなで一冊を読んでみんなで考察したり、みんなでストーリーを作って紙芝居を作ったり、文集を作ったりしていた。
そこでお話を作ったのだけれど、今思えばとても人様に見せられるようなものでは無かった。
無理やり買ってもらったけど(滝汗)
とにかく本ばかり読んでいたので偏った知識ばかりは豊富で
テロメアとか
アンケセナーメンとか
アマルガムとか
(興味ある方はお調べください)
そんな生活には直結しない知識ばかり豊富で常識的な事が入ってない頭です。
あ、最近は読んでもすぐに忘れてしまうという症状も出始めています。
ネットでブログとか流行りだした時にそこでは日々の日記を綴っていました。
たぶんまだ残っていると思います。
10年ほど前にやっていた、ラインプレイというゲームの中のダイアリーに書いたのが『梅花藻』と『アルタイル』です
エブリスタという小説を投稿するアプリにそのままコピペしてそのままここにもコピペしました。
日記という形式だったので梅花藻は夏休みに合わせ、アルタイルは七夕に合わせ、まだもう少し有るのですが
エブリスタで一番人気なのはハロウィンを題材にしたやつです。
その頃またここに出します
ラインプレイはシュミレーションゲーム?良く分からないけど、あー、バーチャルなもんだったのかな?
いろいろな人とチャットで会話ができました。
茨木と大阪の友だちが出来て今でも仲良くしてもらっています。
そこで日記を褒めてもらえ、調子に乗ってエブリスタで発表して、noteでも書きました。
今はミヤズヒメを題材に書き始めています。
書き始めているのですが、マンガも面白いしYouTubeも面白いので

9時間超えとか
まだ半分しか見れてないです
なかなか筆が進まないのが現状です。

嗚呼、就活もしなければいけなひ。。。

なのでラインでもXでもインスタグラムでもコメント欄でも良いのでなにか構って貰えると励みになります。
届いていると嬉しいです。
もちろんハートも嬉しいです。

宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?