見出し画像

これが30歳か。

子供の頃に描いていた30歳はこんな大人だっただろうか。

漠然とした想像ではあったが、あの頃に想像していたのは
もっとかっこいい、生きることを楽しんでいるキラキラした大人だったとは思う。

それが現実はどうだ。

気がついたら30歳独身。

バリキャリも目指してないし、
家庭を持ちたいわけではない。

自分の為に稼ぎ、自分の為に家事を行い、自分の時間を充実させる。

この生活を繰り返している。

独身は自由、でもたまに孤独。
なんともいえない感情が呪いみたいに纏わりついてくる。

そんな30歳OLのつぶやきを書き出していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?