見出し画像

そもそも、骨格ベクトレってなんぞや?

骨格ベクトレでは、

筋トレのように
筋肉を 付け足して カラダを作っていく ボディメイクではなく

”本来の自分に 還っていく”

何か自分にまとわりついてた 色んな鎧を剥がされていくような笑

そんな面白い 面白すぎるボディメイクなんです笑


骨格ベクトルトレーニングとは?

トレーニングとついているので、何かカラダを動かすことをしそうですが
リラックスして施術を受けていただくだけです☺︎

骨格を建物🏠の 骨組み に例えます

筋肉は 外壁 の部分にあたります

※大体20歳ごろから 骨格老化が始まると言われています
現代人はもっと早いかも・・・

老朽化した建物の 外壁(筋肉)だけを
いくら頑丈にしても

骨組み(骨格)の歪みがある部分に 負担がかかって
どんどん土台の骨組みが 崩れてしまいます

身体も同じで 骨格構造が崩れた状態で
いくらトレーニングしても
歪みがある部分の関節に負担がかかってしまったり
鍛えたい筋肉にアプローチできなかったりします

→まさに私 筋トレでくびれが作れたこと一度もない泣

骨格ベクトレでは
上塗りされて ガチガチになった
外壁を取り外し

土台である骨格を ”本来あるべき場所” へと
戻していく作業をしていきます

そしてとても大事なこと
私たちが暮らしている 地球上では どこへ行っても重力がかかっていますよね?

人間は重力下で立って動いているので
立って動くことと重力の作用を加味して 

3D で カラダを調整していく必要があるんです!

東京タワーも完成間近で
鉄筋が設計通りに組み合わさってない箇所が見つかって
立て直した経緯があるそうです・・・!

そのズレは たった 5センチ・・・・・・・!!!

あんな大きな建物のたった5センチだけど
その5センチが全体の脆さを作り出してしまうんです

身体も同じなんです

一番土台の 構造が いかに大事かわかります

ここまで読んでくださりありがとうございます!
少しでも骨格ベクトレについて知っていただけたら嬉しいです!!

次回、私の変化!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?