見出し画像

English Cafe サークルOPENしました!

はじめまして、こんにちは!

Rieといいます🌈

いつもnoteを見てくださりありがとうございます🥳

初めてみたよって方も見つけてくださりありがとうございます💕

英語系のサークルをこの度カフェのような感覚で使っていただきたいと思いこの度サークルを開設させていただきます。

このEnglish Cafeではこんなことを活動していきたいと思っています🌟

詳しい活動内容はこちらをご確認ください↓

■私について


私は23歳までほぼ英語話せないまま、
海外留学しました。

留学して、超努力をして日常英会話程度なら
「英語を話せる」ようになりました。

今思えば英語は正直、留学しなくったって
自分で英語を話す環境づくりさえ作ってきちんと独学すれば英語は話せるようになると感じました。

なぜなら、海外で出会った日本人•学校にいた日本人みんながやっぱり英語を話せるかと言われるとそうではなかったからです。

結局は、どれだけ自分で孤独だけど頑張るか、
本人次第と思いました。

せっかくならもっと楽しく勉強して欲しいそんな思いでサークル設立にいたりました。

こちらの記事にも自己紹介記事が載っていますのでよろしければどうぞ↓


■なにをするサークルか


英語を1人で勉強して挫折した経験はありませんか?
英語の勉強はほとんどは独学です。
学校に通っても結局は家で勉強しなきゃいけないし本人の努力と忍耐が必要です😢

言語習得は終わりが見えない「一生かけていく旅」なんです🌏✈️

「もっと楽しく勉強してほしい」

そんな思いから開設にいたりました。

こんな人におすすめです

・1人で続けていくのがしんどいし、続かない
・英語学習のやる気が欲しい
・一緒に勉強できる仲間が欲しい
・おすすめの海外ドラマやアプリ、本が知りたい
・アウトプットの場所が欲しい

⚠️English CAFEという場を提供なので添削等は一切行っておりません。

■活動方針や頻度


まずはサークルの掲示板で交流しましょう。
モチベーションにつながるような場を作っていきます。

■どんな人に来てほしいか


・英語がスキな人

・ジブンの学びを共有したい人

・アウトプットの場を探している人

■こんな人は申し訳ありませんがおことわりさせて下さい。


・言葉遣いや失礼な態度をとる人

・相手のことをリスペクトできない人

■どのように参加してほしいか


使い方はあなた次第です🌟

・今日の勉強記録
・今日勉強したフレーズや英単語のシェア
・TOEIC300→600などの報告
•毎日のアウトプットする

こんな感じで利用していただきたいと思います。

自己紹介をしていただければ、見ているだけでも大丈夫です🌈

CAFEへのお越しを楽しみにしています💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?