見出し画像

幸福度をあげるFive Minute Journal てなに?1ヶ月やってみた感想。


こんにちは、Rieです。

Five Minute Journal てきいたことありますか?

5ミニッツジャーナルとは簡単にいうと
朝おきてすぐと寝るまえに5分でできる手帳習慣のことです。

幸福度があがるので海外で推奨されています☺︎

私も1ヶ月近く実際に毎日つづけてみた結果、
しあわせを感じやすくなりました💖

実際に書くことはこんな感じです📝

1.感謝していること3つ
2.今日をすてきな日にするためにすること3つ
3.本日の誓い
4.今日のよかったこと3つ
5.どうすれば今日をもっといい日にすることができたか?

こちらの英語を意訳させていただきました。

1. I am grateful for…
2. What would make today great?
3. Daily affirmation. I am…
4. 3 Amazing things that happened today…
5. How could I have made today even better?              引用:The Five Minute Journal Will Make You Happier

こんな感じの文章を書いています!

かしこまって書くというよりは朝さっと思いつくことを書いていきましょう

1.今日も健康なこと
2.アロマをつけて勉強する、映画を見る
3.愚痴を言わない1日にする
4.筋トレできた
5.ネガティブ思考になってしまった

日記は毎日続けられない方もこれだったらとても続けやすいです。

形から入らないとやる気が出ないという人はこちら↓

英語勉強中の方は慣れてきたら英語にするもいいですね。

私は書きはじめてから小さなしあわせを感じやすくなりました。

毎日、忙しくて時間がないという方も5分だったら続けやすいので

ぜひ試してみてくださいね🌈

それではまた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?