見出し画像

noteとnote仲間さんへ感謝を

こんにちは!
フリーライターのユリです。

今年も残すところ数十時間ですね。
皆さんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか?

今回は年末ということで、
今年の感謝」についてお話したいと思います!

noteを初めて1年と少し。
noteとnote仲間さんには、本当に感謝してもし足りないほどの想いをいただきました!

それらをまとめて綴っていけたらと思います♡
よかったら、最後までお読みください!

noteを始めた日

画像1

私がnoteを始めたのは、11月21日。
初めて記事を投稿したのは、12月20日。

noteに登録してから投稿するまでに、
1ヶ月かかりました。

何故そんなに時間がかかったのか、
自分でもよく分かりません😅
たぶん、文章を考える時間が欲しかったのでしょう。

noteを始めたきっかけはお話したかもしれませんが、
お世話になっている歴史メディア(レキシル)さんに勧められたからです。

これがなかったら、
noteに出会えなかったかもしれません。

歴史メディア(レキシル)さんには、
本当に感謝しています!

noteを通じて変わった気持ち

画像2

noteを始めたころは、
自分の仕事の紹介や季節やイギリス関連の記事を投稿することばかり考えていました。

しかし、
たくさんのnote仲間さんの記事を拝見していくうちに、

自分の心の想いを書いてもいいんじゃないだろうか?

と思うようになったのです。

初めのうちは正直に言えば怖かったですね。
自分の心を不特定多数の人に曝け出すのですから。

けれど、
皆さんのスキやコメント、記事に支えられました。

そして、徐々に記事を書き始めた私。

好きなサイトやアプリについての記事を書き、
PMS(月経前症候群)についての記事を書き、
自分の生き方についての記事を書き、
自分の価値観についての記事を書き、
日々の心のつぶやきを記事に書き、
note仲間さんの紹介記事を書き、
物語の記事を書き、
自分の記事の紹介記事を書き、

そしていつの間にか150以上の記事を書いていました。

その中には、

ずっと表に出せなかった気持ち。
恥ずかしいと思っていた気持ち。
誰かに聞いてほしいと思っていた気持ち。

もあります。

全ての気持ちを、
できる限りの力で文章にしたのです。

すると、
書いているうちに自分の心がほぐれていきました。

読んでくださる人や共感してくださる人。
全ての人が私の心を癒してくれたからだと思います。

今では、自分の心や考えなども素直にnoteの記事にしようと思えるのです。

noteで得た素晴らしい贈りもの

画像5

noteを始めてからは、
たくさんの素晴らしい贈りものをいただいています。

多くのスキやコメント。
フォロワーさんやお友達。
同じものが好きな人との出会い。
様々な人々との交流。
noteを通じて得た知識。

その他、こんな素敵なものも…。

画像4

画像4

そして、
9000を超えるレビューに100を超えるコメント。

1年前では考えられませんでした。

さらには、
noteを通じて私の歴史記事に興味を持ってくださる人や歴史メディア(レキシル)自体に興味を持ってくださる人が誕生しました!

ライターとして、
歴史好きとして、
こんなに嬉しいことはありません!

皆さん、
本当に本当にありがとうございます!!!
心から感謝しております😊

大好きな仕事がきっかけで始めたnote。
現在では、仕事と同じくらい大切な存在になりました。

これからの私のnote

画像6

私にとって書くことは人生の一部。
欠かせない存在です。

皆さんの想いに感謝しながら、
これからもnoteを書いていきます。

具体的にいえば、

・歴史メディア(レキシル)記事の紹介
・心のつぶやき
・イギリス関連の情報
・セルフケアに対する想い
・好きな時代の歴史的な出来事
・物語
・note仲間さんの紹介

などですね。
題材自体は今とほとんど変わりません💖

ただし、これまでよりも、更に丁寧に、素直に、誠実に書いていきたいと思います!

皆さんにとって、

「興味が惹かれる」
「心に響く」
「楽しい気持ちになれる」

そんな記事をお届けできるよう精進してまいります!

改めて…。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、
また次回…来年の記事でお会いできることを祈っております💖

ユリ

私の記事を気に入ってくださり、ありがとうございます!いただいたサポートはより良い文章を書くための勉強(本代)に使わせていただきます。