見出し画像

社内イベント後日談。あの気になる景品のゆくえを追う!

M田です。
地元が誇る高級近江牛はじめ、多くの景品がラッキーなメンバーの手元に届いた昨年末のビンゴ大会から、はや3ヶ月――。
※「知らんよ?」「忘れた…」という方はコチラ↓を見てね。

皆の手元に届いた景品の「その後」が気になる…!!

なかでもM田が注目していたのが、当社が運営する天然石アクセサリーECショップパスクル提供のコチラ!

ビンゴ大会限定「パスクルギフト券 2万円」

ちなみに、今回のビンゴ大会の景品のなかでは最も高額です。

運営サン…太っ腹やね…!!

みごとビンゴのラッキーガールは、制作課・四方(しかた)さん。

ここで先に、ちょこっと課の紹介を――。

四方さんが所属している「制作課」は、リーフワークスのWebデザイナーたちが集結しているセクションです。

四方さんと仲間たち。他2名、計5名が現在活躍中!

四方「自分だけが未経験者だったのですが、親切にアドバイスをくれる優しいメンバーばかり。業務内容は、スキルアップもできる、やりがいのあるものです。」

四方さんご自身も、日頃から穏やかで優しくものしずか。
そんな彼女がギフト券を引き当てた瞬間、喜びをあらわにしていた姿が印象深く、「どんなものを選ぶのか?」特に気になっていたのです。

暇さえあればパスクルサイトを眺め、ひと月以上悩みぬいたという、四方さんが選んだのがコチラ!!

IT企業の強み?自社開発のオーダーメイドアプリもあり、自由にデザインすることも可能なのですが…既製品を選んだ理由は?

四方「ひとつひとつの石のデザインや配色など、プロの皆さんのデザインは完成されており、素晴らしかったので。」

ナルホド…好きに石を選び組み合わせる楽しさの反面、難しさもある…。
そんな時、プロがデザインした既製品や一品ものは強い味方ですね!

さて、完成品が手元に届いたとのことで、さっそく見せてもらいました☆

白箱に金の箔押しがシンプルで大人っぽいボックスを開くと…。

おぉ…!う、美しい……っ!!

実はM田、パスクル商品を間近にじっくりと眺めるのは初めて。
サイトの画像も「実物に忠実に」とこだわって撮影されていますのでイメージ通りではありますが、やはり本物はちがう!!

同封の「ストーンカード」は、コレクションしているお客様もいらっしゃるそう。
手に取って…
じっくり眺めてみる。
光に透かしてもキレイ☆

腕につけてもらいました。

サイズもぴったり!

サファイアの深みのある紺青色と、アコヤパールのフンワリ優しい虹色の光沢が上品で、四方さんの雰囲気によく似合っています。

この取材後日、実際にお友達と会う機会があった四方さん。
「とてもキレイ!!」と褒めてもらえ、そこからひとしきり誕生石など石の話で盛り上がったとか♪

シックなブルーが「直観力・集中力」を高めると言われるサファイア。

仕事運上昇も期待できるそうで、「さらなる飛躍を!」と気合いのはいる彼女の姿から、ストーンパワー以上の「人」のパワーを浴び、元気をもらったM田でした。

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,663件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?