見出し画像

【目標設定】とりあえず『叶えたいこと』を散らかしてみます

とりあえずノープランで『鍛える』宣言みたいなことをしたので、
目標設定からです。そっからかい笑

え?ルナルナに設定してる目標体重じゃなくて?
いや、体重管理だけじゃなくて、概念的なところの数値化も含めて。
ボディマネジメントに括られそうな事は全て。

まずはやりたいことを散らかす。(ブレストかよw)


まず何と言っても加齢による代謝ダウンに負けない身体づくりですね。
できることなら、
寝りゃ痩せるという『サボってられる体』を1日も長くキープしたい
暴飲暴食じゃなくて良いけど、ご馳走は遠慮なく、心ゆくまで食べたい。

あるんだぜ、寝てりゃ痩せる体っつーもんは。
もはや幻になりつつあるがなっ!(誰キャラ)

体重、ぶっちゃけ、キープでよい①
お腹、ウエストラインのたるみをなくしたい②
ブラの上下の贅肉、なくしたい③
お尻、下尻を無くしたい④
脚のむくみ、まあ今のところ若い頃に比べたら良い。キープ⑤
体重管理・食事制限によって肌や髪の質感を落としたくない⑥

白髪。ハーフアップにするとチラホラ見える。なくしたい⑦
髪の質感。気に入ってる。キープ。ただしキレ毛なくしたい⑧
肌の調子、質感そのものは悪くない⑨
肌、シミを消したい⑩
肌、シワはまだほぼ無い、食い止めたい⑪
肌、目の下のクマを何とかしないとたるみラインが出そう⑫
毛穴、このままではたるむ。食い止めたい⑬
フェイスラインのたるみ、なくしたい⑭
爪、強いが角質の乾燥が酷い⑮
足の爪、やや巻き爪化している、ちょいちょいセルフ治療で済んでいるが治したい⑯
足裏、タコが2つ。骨盤の歪み?歩く癖が悪すぎるなら直したい。喫緊ではない⑰
バスト、せっかく贅肉がいっぱい余っているので、増やしたい⑱

肩コリ、治したい⑲
眉上のコリ、たまに寝つきに関わるから慢性化を食い止めたい⑳
頭皮、硬いようなのでフカフカにしたい㉑
姿勢、元に戻したい。あんなに美しかったのに…。猫背?巻き肩?巻き肩かな㉒
便秘、解消しつつあるけど、快便がいいな㉓


はい、これダイエットじゃなくてボディマネジメントですからねー。
強欲に行きますよー笑

上記をまとめます。こんな感じ。
太字を優先順位が高いものとします。(目標期日はまた今度)

えー、数値化しようかと思いましたが、
肩コリのケアとか実感値でしかないんで笑
何かまあ、自分で写真でBeforeAftere見て、納得すればいいかな。

体重減らすと一時的に基礎代謝も落ちるので、筋肉はいるよなぁ。

バストは数値設定しよう。
【バスト目標①】現在B70→D70へ
【バスト目標②】鎖骨の中央とバストトップで正三角形の状態
【バスト目標③】横乳のバージスラインを作る
細くても小さくても『横乳』はつくれる!

※③は数値化は無理ですが、今私、長い事カップ付きキャミ生活しておりまして、横乳のラインがないんですね。完全なただのハミ肉と化しております。
ないものが「ある」になるの良いよね。ちっぱい過ぎて、人生で一度も『横乳』なんてあった事ないから、作るの諦めてたんだよね。でもたるんできたから作れそうなんですよ。小さいなりのね、横乳をね ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?