見出し画像

それは誰かの体験談。


スタート位置に立てなくなる


タイトル通りのお話です。

例えば誰かが、マッチングアプリや結婚相談所で婚活を頑張っていました。

それはうまくいったかもしれないし、
うまくいかなかったかもしれません。

そしてその誰かとは、
■身近なお友達かも知れないし、
■会社の人の知り合いかもしれないし、
■SNSでフォローしている方かも知れない


またタイトルの言葉に戻ります。

それはほかの誰かの体験談です。
気にしすぎると、婚活のスタート位置に立てなくなります。

見聞きした話は、あなたの体験談ではないし、あなたの未来ではありません。

参考にするべきことは沢山あると思います。
でも、それはあなた起こる現実ではないです。

誰かの体験に左右されて自分の人生がグラグラ揺れてしまうことは、
すごくもったいないし、すごく怖いことだと思います。

1000人の人が、よーいドンっ!
って婚活を始めたら、
1000通りの婚活体験談が生まれます。

似てるエピソードがあったとしても、完全一致はないです。

未来も1000通りです。



未来は自分だけのもので、自分でつくるもの。

あなただけの未来を、思い描いてください。

その中にもし【結婚】があるのであれば、
誰かの現実をみて躊躇するのではなくて、
ご自身の一歩を踏み出してみてください。


自分という軸がしっかりしていないと、人生の歩みがストップしてしまいます。

せっかく思い描く未来があっても、そのスタート位置に立てなくなります。


婚活は、心が動きます。自分の心が動きます。
だからこそ、自分の意思を大切にしてほしいです。


昨今は、SNSによって誰かの心が容易にのぞけるようになりました。
(私の心も筒抜け!)

でもそれはあくまで自分の心ではないことをどうかお忘れなきよう。

『共感できる!』
『参考になる!』

その程度にとどめておいてください。

自分の思い描く未来を実現させるために、今の自分に必要なこと・やるべきことをもう一度考えてみてください。


少しでも結婚相談所が気になっていたら、
一歩踏み出してみてください。
近道だと思います。

近道なので、お金はかかってしまうと思います。
でも、真剣に結婚したいと考える異性と出会えます。

出会ってからご成婚までのサポート内容は各相談所によってことなりますし、当然価格設定も異なります。

色々調べてみて、自分に合いそうな相談所(=カウンセラーや仲人)数件に問い合わせしてみてください。

合う合わないも、是非ご自身の判断で。

婚活されるのはあくまであなたなので。


婚活のスタート位置に立ったあなたに、
良き相談所との出会いがあることを願っています。

もし総じてよくわからなかったら、
是非、リードリンクス結婚相談所を候補のひとつに入れてみてください。




…せ、宣伝きたーっ!

っていうのは冗談で(でもちょっと本気 笑)、


結婚相談所をやっているものとして、
婚活業界が、前向きに生きるためのひとつの手段であることが、
もっと世の中に浸透していったら嬉しいなと常々思っています。


皆様に良き出会いがありますように。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキしてくれたら、コロコロ転がるくらい嬉しいです♪
またお会いしましょう。


ホームページ
https://leadlinks.jp/





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?