見出し画像

<2020年10月号>なかむのつきイチブロマガvol.22「7ヶ月でちょうど10kg減のクライアントさんが、いったん卒業」

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのなかむです(❐_❐✧)
月1回のブロマガ、第22回目の配信となります。
今月の活動のまとめ的な内容を書いていくので、ぜひ読んでみてください^^
(途中以降はパスワードをお伝えしたクライアントさんだけが読めるようになっています。)


———————————-

だんだんと冬が近づいてまいりました。食欲の秋まっただ中!きのこや秋刀魚などが美味しい季節になりました。旬の食材をできるだけ加工しすぎずに摂りたいですね!^^旬のものは基本的に栄養価が高くて、安くて、美味しいので、選ばない手はありません!!食習慣に季節ごとの変化を加えるのも、健康的な食生活に飽きを感じさせないためには大切なことです。

今月も10kg以上のダイエット達成の方がいらっしゃいました!何より素晴らしいのが、健康診断結果にも改善が見られ、オールA、総合評価もAになったとのこと(もとはBかCかな?)。習慣づくりダイエットの本にも書きましたが、僕のパーソナルサポートはダイエットを目的としながらも、様々な健康面のデメリットをもたらす体脂肪を少しずつ減らすことで、健康寿命を伸ばすことを裏テーマに掲げています。今回はそれも叶えることができて、とても良い経験になりました^^

体脂肪を減らし続ける!習慣づくりダイエット: ~better habits make your life better~ https://www.amazon.co.jp/dp/B088W7CLZW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_awn2Eb2QT38VN

ブログ更新では、ようやく書けたのがこちらの記事。「身近なコンビニで、食習慣を美味しく新しく、少しずつ変えていこう」というコンビニ健康食グルメ活動のおおもととなる記事ですね!
・コンビニ健康食グルメとはなにか?
http://lead-the-self.blog.jp/archives/26743332.html

企業の健康経営セミナーも、とある新潟県内の会社さんで、11月から毎月1回、全3回でスタートします!!なんと社内応募で17名も参加希望があったそうで、とても楽しみ!!ちゃんと実践や結果につながる内容にしたいと思います!^^

来年春に出版する2冊目の本は「食生活の改善」をテーマに書くことにし、構成にとりかかりました。こちらも冬に引きこもりながら少しずつ書いていこうと思います笑

〜目次〜
1、10月の報告 「7ヶ月でちょうど10kg減のクライアントさんが、いったん卒業」
2、ブログの更新紹介「10月は毎日更新!」
3、今月のベストコンビニ食
4、クライアントさんのGood practice!第21回「食生活が改善された方は食材のチョイスが違う!でも美味しそう!!」
5、みんなでHIIT 第19回「3人でヨガブロックで追い込みました!」
以下、クライアントさん限定
6、今月の一押し食材 第22回「干し芋 」
7、余談なあとがき

ではスタートです!

詳細な記事はこちら、、

http://lead-the-self.blog.jp/archives/26837849.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?