見出し画像

<2020年9月号>なかむのつきイチブロマガvol.21 コロナで太る人もいれば痩せる人もいる

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのなかむです(❐_❐✧)
月1回のブロマガ、第21回目の配信となります。
今月の活動のまとめ的な内容を書いていくので、ぜひ読んでみてください^^
(途中以降はパスワードをお伝えしたクライアントさんだけが読めるようになっています。)

———————————-

すっかり秋めいてきました!
夏バテ気味の状態から解放されると急に食欲が出てきたりするので、注意ですね。ただ、外で運動などをするのにはとても良い季節!先日のウォーキングイベントは初のテイクアウトからのチェアリング飲みをやってみたのですが、最高でした。。やっぱりやすらぎ堤はいいなあ。。開放感が半端ない。。

そして、企業案件も受注し、とある企業さんの健康経営のお手伝いをさせていただくことになりました!これまでは個人のサポートがメインだったのですが、組織や団体の健康増進というテーマは初めてなので、あれやこれやと考えてワクワクしています。良き結果につながるといいなあ。。

クライアントさんではまた一人10kg程度のダイエット成功者が!コロナをきっかけにむしろ痩せたという珍しいパターンですが、そこにも「習慣」や「環境」の持つパワーを実感させられるような事例でした!

詳細な記事はコチラ

http://lead-the-self.blog.jp/archives/26484786.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?