見出し画像

枕スクワット(からだコネクト)

ダイソーの骨盤枕でスクワット

トレーニングというよりも、セルフケアという感覚で
軽い膝の曲げ伸ばし
立った状態で
脚は肩幅より少し広め
つま先は若干外向き
(股関節が大きく動くように)

曲げた時に内ももが伸びる感じ
ハサミが開くイメージで

そして閉じる(伸びる)
ハサミの✂️チョッキンする軽い感じ

伸びる時(ハサミを閉じるイメージ)に、
息を吐く

おへその下の丹田に枕を垂直に当てる

⚠️当てるだけ、押しません、添えるだけ

枕の初めてに両手は置くだけ
触れてるぐるいの圧
優しく刺激
インナーマッスルに刺激

下に落ちやすく
股関節が動きやすい
腹筋に力が入りすぎると股関節の動きをジャマしちゃうので


味変バージョン

伸びる時に下を見る

下を見る時に息を吐く「ホー」「ヒー」「ヘー」
骨盤底筋「ホー」
膝の裏「ヒー」
あしの裏「へー」
の膜を動かします

楽に動けます

吐けることで
次にやっと吸う

曲げる時に顔を上げて吸う
意識しなくても勝手に深く曲げられていく
呼吸の吸う吐くで肺、心拍へアプローチ
眼球の動きで脳へアプローチ
骨盤の前傾と後傾で、腸へアプローチ
肺、脳、腸の三位一体状態
シンクロして総合的に補完しながら動ける
シンクロしていないとうまく機能していないと呼吸と、眼球と骨盤の動きがうまくいかない
呼吸と眼球の動きは大切ですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?