見出し画像

Remember me Blend TRSC

コミニュケーションを取りたいのに
言葉がわかず…?気分が乗らず?変に考えちゃったり?気を遣ったり?
やり取りが上手くできないでいる…

こちらから連絡をしておいて、返信を受け取ったのに返さないという、まさかの💦💦💦

難しい年頃なのだw


**********

Remember me -リメンバーミー-

その昔、外国の方と話す時、
カタコトの英語で、リメンバーって結構言ってたかもw

バレンタインシーズンから、3月くらい?まで販売の「Remember me Blend」



なんでこの名前?
悲しい感じ
横柄な感じ
重くない?
どんな気持ちで渡す?(自分用だけどね!)


色々、巡っちゃったw
しかも毎回w

今日、いつも通りにお豆挽いていたら
いつもよりいい香りが広がった♡
いつもより上手に淹れられた♡


リメンバーミーって、改めて調べた。
私の中には「忘れないで、覚えていて、思い出して、再加入」くらいしかないw

「re」と「member」でできてるはずだ!

そしてぴったりの答えに出会えた!

「(過去の記憶を)再び意識する」=「思い出す」 の意味となり、また、記憶するには何度も意識して覚える必要があるので、「繰り返し意識する」=「記憶する」
Yahoo!知恵袋

「繰り返し意識する」

これは素敵だなぁ♪

「私のこと、意識してね」
軽やかで素敵!

たっぷり200g入ってるよ♡

**********

とっても美味しいです♪
まだまだ寒いから、深い味が飲みたい
しっかりしつつ、軽やかな後味で好きです♪


用事がありその足で朝一で行ったら
とってもいい事があったのでした♡

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?