見出し画像

Olivier Vidal

サブレ ブルトン レ ノワール

サブレ・ブルトン(ブルターニュ風サブレ)をブラックとミルクチョコレートコーティングしたオリヴィエ・ヴィダル氏の定番人気の作品。

2007年MOF取得。
フランスブルゴーニュ地方のオセールとソンスにブティックがあります。

通常フランスでしか買えないショコラというのは有り難みも尋常ではなく、なかなか開封に勇気がいりました。

美味しい。シンプルだけどしっかり計算されている食感や甘さ。
レもノワールもしっかり別人の顔をしてるのに同じパッケージに入っている不思議。
でもトータルバランスが良すぎて延々と交互に食べ続けたくなる。
そして艶めかしい見た目。

チョコレートは朝食べる事が多いのですが1日の始まりがヴィダルさんだなんて贅沢で最高な1日になりそうな予感しかしません。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

ご興味持って頂けたらサポートお願いします!いただいたサポートでチョコレートを買ってレビューしたいです。夢ふくらむ…。