見出し画像

俳句企画 鳥と恋の饗宴 2022年・春に参加しま~す😊

中岡はじめさん・橘鶫さんの俳句企画『鳥と恋の饗宴 2022年・春』に、鳥を詠んだもの1句、恋を詠んだもの2句で参加いたします🥰2句目と3句目は2月の雪を詠んだもので春の句とは言えないかもしれないので企画の対象から外していただいて問題ありません😽

 鶯も羽を戯る猫柳
 (うぐいすもはねをたわむるねこやなぎ)

*眺めても触れても癒される滑らかな猫柳の枝に鶯も思わず羽をスリスリしたくなる様

 電灯にひかる風花ひざ枕
 (でんとうにひかるかざばなひざまくら)

*ひざ枕していると部屋の窓から風花が電灯の下で静かに舞っているのが目に入って見惚れている様

 隠れ湯でキミを愛でたい雪見酒
 (かくれゆでキミを愛でたい雪見酒)

*雪の露天風呂で2人熱燗をいただきながらほほ染めるキミを愛でている様





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓