見出し画像

『6/1 山ちゃんランキング』で『桜ほろ散る』(アナグラム詩)をご紹介いただきました😍🙏✨

山根あきらさんの6/1 山ちゃんランキング アナグラム部門で『桜ほろ散る』ひらがな46文字のアナグラム詩をご紹介いただきました🥰頭脳明晰且つユーモアのセンスも抜群なオトナのあきらさんだからこそのステキ紹介文にうれしはずかし大感激ですっ(≧▽≦)💓ありがとうございます✨

【あきらさんの紹介文】

 ひらがな46文字を使って詩をつくる「アナグラム」。「いろは歌」のようなものです。
 面白そうだけど、なかなか作るのは大変そうだ。けれど、なおみさんは、いくつもアナグラム詩をつくっている。どの詩もとてもレベルが高い。
 ほぼ毎日投稿されているが、普段投稿されている短歌もいい。写真もご自分で撮ったものがほとんどである。
 詩や短歌も素敵だが、写真を撮るときの視点が素晴らしい。こういう場面を切り取るのかぁ、と感心させられる。
 詩と写真とを見比べなから楽しむことができます。
 よ~く読むと、ちょっと大人な雰囲気🍸️✨を感じることもある😃💕。
ふふふ☺️。これからも楽しみにしています。

雨を
受け

しとやかに
揺れ


ほろ
散りぬ

世も
成せ

秘話
起こす
手文

胸添え
次の春
待たん

あめを
うけ

しとやかに
ゆれ

さくら
ほろ
ちりぬ
へい

よも
なせ

ひわ
おこす
てふみ

むねそえ
つきのはる
またん

photo & words by なおみ

*情景*
雨に打たれひらり飛んできた桜の花びらにまた次の春に会おうねという想いと共に密やかにキミへの文をしたためています。

* 「あ」から「ん」までの46音を1回ずつだけ使っています *


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートをいただけますとうれしいです😊✨みなさまからのサポートは写真詩集を出版する際に大切に使わせていただきます📘🙏💓