見出し画像

そう思うからそうなる(医療編)

昨日はすっかり常連のペインクリニックまでトリガー注射に行ってきました。

2ヶ月ほどになりますが、肩の痛みと固さはずいぶんと緩和されました。
ありがたい西洋医学👏

しかし!!!
注射はまだ苦手です💦

昨日先生に「注射痛くないですか?」と聞かれて

私「右は大丈夫ですが、左はいつも痛いです。
  マスクの下では顔いつも歪んでます😂なんで左は痛いのですか?」

先生「たまたまや。気のせい」

私「たまたまにしては、いつも痛いんですけど😂」

先生「思い込みや」

私「😂😂😂」

たまたま&思い込みで片付けられた私。
笑うしかありませんでした😂

あのチクッとする痛みは、本当に思い込みなのでしょうか?
確かに、痛いと私が認定しているからそうなっているんでしょう。

「そう思ったらそうなる」ですからね!
ここでも適応されるはずです。

ということで、次回は痛くないと思い込んで
トリガー注射を受けてみようと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?