見出し画像

エレクトーン指導グレード試験

今日はエレクトーン指導グレード5級の試験を受けてきました。この度、指導グレードは初受験。
受けた理由は、エレクトーン教室の先生から勧められたから(思いっきり他人軸)
講師になりたいわけではなく、なんか自分に箔がつくかなと動機は至って不純w

この試験は実技(ピアノ演奏+ソルフェージュ)と筆記(聴音を含む)の2部構成。
今年に入って集中して試験対策をしてきました。主に筆記を毎晩夜な夜な取り組んできて、筆記はなんとか大丈夫かもしれません。。。実技は、完全に玉砕です😂
声は音程を外しそうになるし、リズムや拍数は狂うしで、おまけに苦手な調ばかりの出題。致命的なミス(終止形の音ができておらず)をしたり。。。

今回は実技が先で、筆記が始まるまで30分ほどの空き時間がありました。
玉砕した気分を入れ替えるために、近くのスタバに行ってリフレッシュ。
やっぱりスタバはいつ飲んでもおいしいな〜。安定の幸せ感♡

この安定の幸せ感は、実は生きていく中でとても重要なのです。それは私たちが生きているのは過去でも未来でもなく、「今この瞬間」だからです
→今日の重要ポイント

当分は勉強フリーでと思いつつ、次は夏から延ばしに延ばしているTOEIC Speaking対策をするかも。これも暇つぶしにしてることですが。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?