見出し画像

自分の扱い方

昨日の記事では直属の上司が退職することを書きました。

自分の在り方を決めると、周りが確実に変わってくる。付き合う人も変わってくる。

となると、やはり私の在り方が定まってるから起こったことかーと、ぼんやり思ったり。

そんな中、元外資系エアラインの大大大先輩(かなりお偉さん)から、「先日の面接どうでしたか?あれから気になって」とまたメッセージが来ました。
私が報告をすると、2週間後の面接へのアドバイスをくださいました。
そして、「あなたなら大丈夫ですよ。がんばってくださいね」とまた激励まで頂けて。

もう感謝感激です✨

ちなみに、この方とは一緒に仕事をしたこともなく、実際にお会いしたこともなく、LinkedInで繋がった方。エアラインが唯一の共通点。

この方もまだまだ自分の仕事で多忙な中、個人的にメッセージをくださるなんて、愛の固まりです。

なぜこういうことが起こっているか。


私が自分自身に愛情を注いでいるからです。

自分で自分を褒める。
自分を労わる。
自分に共感する。

これらを毎日コツコツとしています。
自分を大切に扱っていると、周りからも丁寧に扱われます。

昨日個人的に退職が決まった上司からランチに誘われて行ってきた時も、ジュースバーでジュースを入れてテーブルまで持っていってくれたり、何でも好きなのを頼んでいいよ!とご馳走してくれたり。

お礼を言ったら、「こちらこそ来てくれてありがとうございます」とお礼返し?!
よくわからんけど😂

とにかく、私に関わる人は優しいのです。

まず自分がどうありたいか決めて、自分自身を大切に扱うとうれしい変化が起こってきますよ♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?