見出し画像

おもしろい1ヶ月

5月からこの1ヶ月少しは自分自身を含め、周りも変化があり、非常におもしろい(興味深い)時間でした。

先日の記事にもあった通り、自分の在り方を決めると、投影の如く、周りも動き出す。

この3年間はコロナ禍で私はエアラインの仕事の契約が終了となって丸1年間無職になり、やっとエアラインも復活しつつある中、2週間後に外資系エアラインの2次面接のチャンスに辿り着きました。

今の勤務スタイルはまさに理想であり、手放すのはもったいないと思います。
でも、この「もったいない」は思考(エゴ)から来るもの。こんな好条件の仕事は他になかなかないし、慣れた仕事を手放そうなんて本気?!とエゴは騒ぎます。
そりゃあ、エゴは安心安全が大好きなので死守するのが仕事ですもの。

では、本心はどうか。
やっぱりエアラインで働くとワクワクするし、飛行機が定時出発したシフト後の終わった感はたまらない(達成感)。
いろんな関係部署の人たちとコミュニケーション取りながらの業務も楽しい。

という感じで、自分の意図が固まるとおもしろいくらいに、いろんなことが動いて来ます。

特に人間関係ががらっと変化しつつあるので、自分も日々アップデートしつつ「今ココ」を心地よく過ごしていきます。

来月から新しい試みを計画しており、エゴがめちゃくちゃ大騒ぎしていますが、いつものごとく華麗にスルー✨
また決まったらお知らせします^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?