見出し画像

オオミズナギドリ調査 1日目

ついにフェリーに乗り込んで、調査地の島へ。レンタカーも一緒。海はとても穏やかだったけどハッと思い出してアネロンを飲んだ。

フェリーから双眼鏡を覗いてみると(アネロン飲んでるので強気)、さっそくオオミズナギドリがたくさん見えた。港付近にも結構いるんだなぁ。意外。オオミズナギドリだねー!ソアリングしてるねー!とテンションがあがった。

島に到着して、恐る恐るレンタカーを走らせ、今回一緒に調査をする皆さんと合流。先発の荷物たちも届いてた。

勝手がわからず何かとうろうろしがちだったけど、ひとまず無事故で目的地まで到着できたのでほっとした。調査は明日から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?