見出し画像

買ってよかったもの

2020年に限らず、近年買ってよかったものリスト。

[調査道具] とにもかくにも防水

・野外調査用カバン


・野外調査用タブレット


ホグロフスバッグはとても気に入って、2個目を買った。これらのおかげで、いつ豪雨に見舞われて泥だらけになるかわからないのに精密機器を持ち歩かなければならない、という状況でも心穏やかに過ごせるようになった。あと、ジップロックはまじですごい。

[癒し] 粉砕系

粉砕される音と感触に癒し効果があることを知った。コーヒーミルは、学生さんが振る舞ってくれた挽き立てコーヒーの香りに感動して思わず買ったもの。

[日常] ゴキゲン度アップ

・iPhone 12 mini(ブルー)
日記にも書いたけど、このサイズが私にとっての最適だった。日々スマホに触れる頻度を考えると、多少高くても自分に合ったものがいいなと思った(言い訳込み)。あ、でも色はiPhone 11 Proのほうが好きだった。

・iPad保護フィルム & iPhone保護フィルム
指先のさわり心地でこんなに気分が変わるとは意外だった。指紋が目立たないのもだいぶ嬉しい。


・AirPods Pro
ノイズキャンセリングイヤホンって初めて使ったのだけど、単にノイズをカットしてくれるっていうより、なんというか、世界を操作されている感があってなぜかワクワクする。

・通勤用リュック
ずっと使っていたリュックが40Lくらいだったんだけど、絶対こんなにでかい必要ないよなー、と思い続けてしかし使い続けていた。

10Lで十分だった。


人の「買ってよかったもの」を見て買ってよかったもの


あったら快適なんじゃないかと思ってるもの

・本棚
・お風呂のふた
・ダイニングテーブル

少し前まで、荷物をできる限り増やすまい!としてたんだけども、なぜか今は猛烈に快適さを追求したいモードになっていて、引越しの心配は引っ越すことになったときにすればいいじゃねぇか!と強気になってる。物欲危険。

とりあえず本棚を2個注文したところ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?