実写版『シティーハンター』について

実写版『シティーハンター』について、詳細に感想を述べさせていただきます。

まず、作品の第一印象として、アクションのキレが非常に良いと感じました。冴羽獠が繰り出す華麗なアクションシーンは、原作や過去のアニメ版からのファンにとっても満足できるものでした。ただ、時折「モッコリ」というセリフが登場するのは、その場面ではちょっと気恥ずかしさも感じました。しかし、それが冴羽獠という男なので仕方ないんですがね(苦笑)

さらに、この実写版では原作やアニメ版の良い部分を上手に活かしつつ、リアリティのある演出に落とし込んでいる点が評価できます。特に、キャラクターがただのハリボテではなく、しっかり中身のある人間である点は良いですね。こういう手法はマーベルも採用していますが、このような手法を採用しているというのは大きな功績だと思います。

また、ストーリーの途中の展開もダレることなく、最後まで楽しめたのも良かったです。この点においても、原作やアニメ版のファンにとっては安心感がありました。

そして、特に評価したいのは以下の三点です。

まず、獠が子供には手を出さないという演出が実に笑えて楽しい点です。原作でもお馴染みの展開ですが、それを逆手にとって女社長に釣られる展開が笑えるんですよね。

次に、獠が女性に対して不殺であるという点をしっかり踏襲していること。これは原作の大切な要素であり、それが実写版でもちゃんと描かれていることはファンにとって嬉しい驚きでした。

最後に、獠が香に殺しはさせたくないと考えている描写も素晴らしいです。これは原作ファンにとっては感動的な要素であり、そのまま実写化されていることに喜びを感じました。

これらの要素がなかったら、作品全体の評価も大きく変わっていたかもしれません。つまり、この三点があれば合格としたいほど、嬉しい評価ポイントだと言えるでしょう。

私自身も、初めて文句なしに楽しめた実写版なので、ぜひ皆さんにもオススメしたい作品です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?