見出し画像

note公式マガジンに掲載していただいた記事の紹介【10&11&12&13&14】


6月と7月はnote公式マガジンに合計7つの記事を掲載していただきました。

いつもありがとうございます。

調理の記録を沢山書いたのもあるのですが、予想以上に掲載していただいていて紹介までたどり着けないまま8月になってしまいました。

うっかりうな重の絵を描いてしまったので食べたさのあまり見出し画像にしてしまいましたが、残念ながら、うな重の記事はありません。(笑)

とりあえず今回は6月に掲載していただいた記事のご紹介です。

今回もPCでスクショを撮ってきました!
そして今回も落書きも追加。

■レシピ記事まとめ2024年6月掲載記事・4件■

ワタクシ的、巨大タケノコのアク抜きの記録【食えるかどうかはアク抜きしてから考えよう】【覚え書き】

たけのこ姫な、もっちりした人。

■紹介していただいた記事はこちらの記事です■


ワタクシ的、春の香りを楽しむ山椒味噌の記録【5月は山椒味噌のおにぎりが食べたい】

ウナギが食べたい、もっちりした人。
今年も土用の丑の日にウナギ食べてないなあ。

■紹介していただいた記事はこちらの記事です■


ワタクシ的、春の香りを楽しむ山椒の実のアク抜き〜ちりめん山椒の調理の記録【覚え書き】【下処理】

海老の触覚で攻撃する、もっちりした人。
ちりめん山椒より海老山椒の方が好きだと気が付いたので
山椒の実がらみの記事を書いた甲斐はあったな。

■紹介していただいた記事はこちらの記事です■

ワタクシ的、いちごの終わりの頃に大量に貰うクズいちごで作るジャムの調理の記録

いちごの季節を楽しむ、もっちりした人たち。
後ろのもっちりした人は、どんな気分なの…。

■紹介していただいた記事はこちらの記事です■


■フードエッセイ記事まとめ2024年6月掲載記事・1件■

ワタクシ的、身欠きニシンの甘露煮の調理の記録【ニシンの甘露煮を載せた『ニシンそば』を食べてみたい】

にしんの上でにしんそばを食べたい、もっちりした人。
(鬼畜)
最近も、にしんそば作って食べました。
圧力鍋使った方が良いんじゃないかと、検討中。

■紹介していただいた記事はこちらの記事です■


掲載されても通知が来ないnote公式マガジンがあるんですね

最近気が付いたんですが、掲載されても通知が来ない公式マガジンもあるみたいですね。

いちごのジャムの記事が『いちご記事まとめ』と『きのう何食べた?』の感想まとめ』に掲載されていたのを発見しました。

いちごだけの、note公式マガジン。
面白い!

最近は個人の方の公式マガジンや共同公式マガジンに載せていただくこともあって、日々新しい発見があり面白いです。

今回もありがとうございました✨

おまけ


山椒味噌の記事に最初に描いてた落書き。
怖すぎたので、後ろの小さい人は削除。
漫画だったら採用だったのにね。

こんな絵なんで
下書きなんか、アテになんないっすよ。
一匹消えてるし。




■note公式マガジンに掲載していただいた記事の紹介■


■もっちりした人のLINEスタンプ各種■

▼販売中のLINEスタンプ&絵文字はこちら✨▼
✨いつもご利用ありがとうございます✨

▼LINE公式アカウント▼
現状ただのリンク集みたいになってますが、頑張って作ったので是非ご登録を✨

#note公式マガジン
#もっちりした人
#もっちりした人たち
#落書き

お気持ちとても嬉しいです✨ 励みになります✨ ありがとうございます✨