見出し画像

小銭問題解決!睡眠スタイル安定の難しさ


そういえば以前のこの記事の続きになるんやけど、夜型と小銭問題の進展

私の行動範囲で現金オンリーのお店、最近では家の近くのパン屋さん位なんやけど、毎週食パン買いに行くから小銭がどんどんたまっていってました。
で、ふと思った。
いや、パン屋行く時この小銭持って行けばえーやないか!Σ\(゚Д゚;)アホカ

って事でジャラジャラ小銭を持ってパン屋へ通うこと数ヶ月。
残りが80円になりましたー!!

ここまでよう減った!!


凄いっ!1円玉きっちり使い切れるなんて!
この80円はコンビニの寄付の所に入れて来ようと思います!
そして…あのパン屋さんにはもう行かんとこうと思います( ˊᵕˋ ;)
ちょっと遠いけどキャッシュレスの別のパン屋さんで食パン買おうかな。

そして私の夜型生活問題。
以前は5時寝の12時起きやったけど、外が明るいからか、アイマスクしていても2時に寝ようが5時に寝ようが9時~9時半に目覚めるようになってしまっていました。
5時に寝た場合4時間程度の睡眠で足りん!!って事で寝るのを早めて1時~2時の間に寝るようにしています。
何時に寝ても9時に目覚めるなら早く寝んと睡眠時間が確保できません…( ´・ω・`)

まず夫が7時に家を出ていくのでその音で目覚めてるってのもあります。
静かにしてくれてるそうやけど過敏な私は起きます笑
もちろん、目も開けてへんし、体も起こしてへんから夫が出かけたあとはすぐ様又眠りにつくんやけど…7時に一旦目が覚めるってのも私の起床時間に関係してるんかも…

寒くなってくると又違うのかもしらんけど、今のところはそんな感じで落ち着いてるので別に夜型でもなくちょっと遅型の人って感じです笑

生活スタイルって難しいねぇ、こんな安定せんとは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?