見出し画像

夜型生活とたまる小銭

朝が昔から苦手で、最近夜型でやっていこうと思い立って、何時に寝て何時に起きるのがいいのか色々試していました。
結論として、朝5時に寝て昼12時に起きる。
これが私には合っているかなぁと思いました(๑´ლ`๑)フフ♡

超活をした人は、午前中が長い!と言うけれど、夜型にした私も思います。
夜が長い!ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

それ故にとてつもなく心が穏やかです。
なんていうか、朝起きるのがホンマにホンマに苦手で、若い頃は不眠症にもなっていた位。
はよ寝な朝起きられへんって思うとより一層目が冴えてしまって寝不足の日々。

夜型チャレンジで、アラームをかけずとも自然とすっと起きれる日が多くなり元気な日が多くなっています(っ ॑꒳ ॑c)

1つ気になるのは夫が寝たあとの電気…
真っ暗闇にいるわけにはいかんので、やはりリビングの電気をつけてすごしてるんよね。
ちょっとこの電気代が気になるんやけど、仕方がない所よなぁ…

急いで寝る準備せんでもいいので、
夜ご飯
お風呂
ストレッチ
夫の夕飯作り
歯磨き
洗濯(大体2時頃)
投資
掃除、整理整頓
をゆったりと出来ます。
その他、読書や裁縫、なんやかんやのんびりしたり…

目を休めるため夜中はスマホや動画はなるべく見んようにしています。

この生活をするようになって、体調の悪い時は9時半くらいに目覚めるようになりました。
昔は体調悪ければ起きれなかったのに、今は逆に早くに目が覚める。
謎~

まだまだ様子見やけど、とりあえず今は5時寝12時起きで生きています\(๑´ω`๑)/

そして、全く夜型生活とは関係ない、小銭問題

これで4000円分位ありました

基本キャッシュレスなんやけど、ちょいちょい
現金オンリーのお店がまだあって。
(そういえばサウナもそうやなぁ。ロッカーも100円玉入れなあかんタイプやし( ;´꒳`;))

そういうところを利用すると地味に小銭がたまっていくんよね、んで、それを銀行まで持っていく…
ここに越してきてから13年位経つけど、歩いて行ける距離に私が利用してる銀行のATMがないんよ!!!結構盲点。
引越し先決める時、これもひとつ気にした方がいいポイントかも。
なので、ある程度たまるまで放置してしまう小銭ちゃんです(´-∀-`)
私がもっとフッ軽やったら、チャリでピャーっと銀行まで行くんやけどなぁ...( = =) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?